トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

タッ!タマゴの山だあ。

貰い物って嬉しいけど、この間大きい段ボールで卵が届いた。すっすごーい!大量すぎる!パッと見ただけで凄いのに奥除いたら4段になってた。段ボール見たら10キロと書いてあった。こんなにどーすんだあ?しかも冬ならともかくこの暑い季節、腐ってしまう前にどうにかしなければだわ。卵は大好物とはいえ、早々こんなに食べれへーん。近所の人にメールしなきゃ。でもK君家は卵アレルギーだし、H君のとこは生協昨日来たばかりだから有るだろうしぃ嫌がるかも?っと相手の気持ちを先読みしすぎ、なかなかお裾分けができない小心者の私どした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

ジョニーを語るな!

前にヘアサロン行ったとき、丁度パイレーツオブカリビアンが上映されていた頃、美容師の若い姉ちゃんがジョニーデップの話になり、「私この間パイレーツ観て来ましたあ。」と自慢げに語り出した。「ジョニーカッコイイって聞いてたけど分からなーい他の俳優の方がカッコ良かったなあ。」オイオイ!パイレーツ観ただけでジョニーを語るな!ギルバートグレイプ観たんか?顔のカッコよさを言ってるんじゃねーよ。男としてにじみ出る色気だったり寂しげな目だったりの魅力の話してんだよ!もっと勉強しとけ!と言いたくても言えなかった私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

夜行性動物だった?

私は昔、夜行性動物だったと思う。朝の活動にもっぱら弱く夜に動けるタイプなのだ。だからなかなか眠れない、色々試みたりしたんだけど、うつ伏せの方が眠れるような気がする。仰向けだと余計な事を色々考え過ぎて最終的に私は何でこの世に誕生したんだろうとか訳の分からない妄想に入ってしまうからだ。だから眠る時はとにかく何も考えない事が一番だと思う。後はアロマオイルでマッサージするのと好きなCD聴く事だな。小野リサがお薦め!彼女のボイスが眠りを誘う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

夏の香りDVD-BOX

夏の香り DVD-BOX 1 DVD 夏の香り DVD-BOX 1

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2004/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夏の香りが名古屋で放送されていた時、午前中何処にも行きたくないぐらいにハマッテいました。韓国ドラマでは美しき日々以来。とにかくソン・イェジン可愛すぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ブラジルに火をつけた?

日本が一点入れてブラジルがマジになっちゃったね。やっぱり凄かったな。後半は遊ばれちゃってる感じがしたし。日本は対戦相手の緻密なデータとそれに伴う戦術やイメージ作りが各選手に必要だったんじゃないかなあと思った。自由にやれと言っていいのはブラジル人ぐらい上手くないと駄目でしょう。オーストラリアが良い例じゃん。頑張ったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

恐るべし!団塊パワー

今日ヨーガ行って来たんだけど、ほとんど50代60代の人達!その中頑張って参加してきたぞ。それにしてもその団塊世代のおじちゃまおばちゃまパワーはすごい!プールに行ってもインストラクターのお兄さんに何とバタフライを教えてもらっているのだあ。スゲー!私はクロール何とか25m泳げるぐらいなのに。すごい早さでバタフライをしている。それにジャグジィーで喋り、ミストサウナで噂話をし、更衣室で愚痴るのだ。オーイせめてミストサウナだけでも静かにしてもらえませんかあ?そしてヨガが終ると「今からプール!」だってぇ!完敗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

血圧計がぁ助けて!

フィットネスで血圧を計ってたら血圧計が止まらないじゃない!ちょっとちょっとぉ苦しい!どんどん私の腕が圧縮されていく〜。私の脈拍も最高潮、助けてぇ!と思ったとき、緊急停止ボタンが。すごい勢いでピーっと鳴ったらどうしよう。でもそんな躊躇してる場合じゃないと思い押してみるとファーっと戻ってホッ。何だぁ音鳴らないのね。もっと早く押せば良かったあー焦ったゼイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスボディ

ジムに行き初めたんだあ。って言っても先週サボったけど。体力テストやや低めと出た。低めだとー!って怒っても体力には自信が全くと言っていいほど無いので低めと出るよりややが有るだけマシかあ。ナイスボディーになるぞっ!今から行って来まーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

今晩の簡単おかず

今晩の簡単おかず

鯛のwhiteソース。オリーブオイルでニンニクを炒め塩を振った鯛をハーブと酒を入れ蓋をして両面焼けたら取り出し、その鍋にwhiteソース(缶詰でOK)を入れ牛乳を少しずつ混ぜながら入れ少し醤油を入れたら出来上がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかこの犬が原因!?

まさかこの犬が原因!?

体にボロボロ湿疹が!何?何なんだこれ?皮膚科に急ぎ、血液検査で原因究明!一週間後何と、検査結果は犬アレルギー!実家で飼っているこの可愛いコが原因との事。「家では犬飼えませんね。」と言われ愕然でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーイ柳沢どうした?

ワールドカップキャーキャー興奮しながら観てました。取り合えず負けなかったからホッとしたけど、一点欲しかったな。加地からのパス柳沢シュート決めて欲しかったなあ。オーイどうした?サントス最後疲れ出てたね。川口がPK止めてくれてて何よりの試合だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

オイシイ武田的存在!

とうとうクロアチア戦ですね。私が日本代表に期待するのは、昔ベルディで活躍していた武田的存在!オイシイゴールする人が必要なんじゃないかと思うんだよね。誰かがシュートして入らなかった溢れ玉を確実にいい場所にいてチャッカリと決めるヤツ。要するにテクニックよりもゴールに喰らい付いて行く魂持ったヤツ。それも才能だよね。日本代表に今一番欲しいもの。日本魂みせてよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

本場イタリアなのに・・・

まえにイタリア旅行に行った時に、ツアーで連れて行かれた店とはいえ、イカ墨パスタがマズかった。マズイと言うか味が無いし、面白みもないしって感じで、正直私が作った方が美味しかった。ガッカリした。とんねるずの貴さんがよく「イタリアは適当に入った店でも外れが無いよね。」って言うけど、外れが有ったのだ。そう中華料理店のチャーハンがベタついてたぐらいの驚きだ。それで飯食ってんだからもうちっとばかし勉強してくれよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカ墨パスタといえば

イカ墨パスタといえば

ランチにイカ墨パスタを作ったよ。美味しいよね。最後に皆でニッ!と笑うと楽しいし。幾ら好きとはいえレストランだと悩むよね。トマトのせるとトマトの酸味とイカ墨のコッテリさが調和されてとってもいい感じだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

エビちゃんって案外・・・!?

この前ヘアサロンでの事、私が雑誌を見ていたら美容師の兄ちゃんが「エビちゃんって完璧ですよねぇ。」っと雑誌に出てたエビちゃんの話をしてきた。「そうだね。」っと返事をすると「でも知ってます?エビちゃんって案外年とってんですよねえ。」ってオイオイ今何つった?エビちゃんが年とってるっつった?じゃあエビちゃんより多分いや間違いなく年とっているであろう私の立場は?私のトリートメントされている髪は頭が熱され、いい感じにスチームが効いていたのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダビィンチ・コードについて

この間ダビィンチコード観に行って来たんだけど、ちょっと期待外れで長く感じた。私はずっと最後の晩餐の絵が好きでイタリアまで観に行って来たものとしては、もうちょっと最後の晩餐やモナリザの絵についての解読とかあって欲しかったな。ダビィンチって言うわりにダビィンチの話はあんまり出てこないのね。先の展開も読めたし。ちょっとイマイチだったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンコンのきんぴらレシピ

レンコンのきんぴらレシピ

大きいフライパンに油を入れスライスしたレンコンを入れ炒め、透き通ったら水を被さるくらいに入れ、唐辛子、ダシの粉末を入れ、味の素を多めに、しょうゆを回し入れ蓋をし、最初強火で沸々したら弱火で煮つめる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »