« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

イタリア村に行って

昨日、愛知県港区にあるイタリア村へ行って【動物ふれあい広場】というイベントを遣っていたので行きました。可愛いペキニーズのワンちゃんが居て、撫でると超気持ちよさげでした。犬って顎の辺り撫でられると弱いよね!そこはネコと一緒なんだなあと思った。私は断然ネコ派!まえにペルシャネコを買ってたんだけど、訳あって、ばあちゃん家に預けている間、彼女に会いに行く途中車にひかれてしまいました。とっても可愛いそうだったけど、彼女がいなかった生き方より彼は幸せだっただろうと思う事にしました。よほど好きだったんだと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

超演技派?な犬

うちの実家の犬、ものすごい演技達者で、小さな子供が実家に来ると、必ず右足を痛がりビッコ引くのだ。この間も、姉の子の三歳になる男の子にやきもちを妬いて足を引きずり、可愛そぶって歩いていた。昔は本気で心配し、急いで病院に連れて行くと、その犬は間違えて左足を引きずり、いとも簡単に獣医に見破られ「心の病気だね。」と笑われていた。もうバレてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ジョニ-主演のシザーハンズ大好き!

シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> DVD シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション>

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジョニ-デップを語るなら、まずこれ観てからじゃないとね!

最高に良い味出してます。悲しげな瞳の虜になるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ラグナシアの24時間テレビで

ラグナシアの24時間テレビで

昨日、愛知県蒲郡市にあるラグナシアに行って来たんだけど、24時間テレビでお笑いタレントのパッションが来てて、ゴリラの真似してました。顔がかなりデカイので遠くからでも見えたよ。ナイトショーが綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

頑張ってくれ!

何をするにもお金が要る時代。特に今の若い女の子達はすべて自分の美の為に投資している訳だから、結婚相手は断然お金持ちじゃないと困ると思う。エステにヘアサロン、永久脱毛、マツゲカールにまつげのエクステ、ノーメークで顔が違いすぎると困るので、アートメークで眉と目に刺青状態にプチ整形!その綺麗を結婚してからも保つ為にはやっぱり金!金がなければ美は保たれない訳で、今の若い子は本当に可愛いし自分を知ってると思う。が子供できたら自分だけにお金を費やせないので、頑張ってお金持ちを探すか稼ぐかしかない!キビシイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

常備してあるリッツを!

  • 私は大地震が来るとされている愛知県に住んでいるので、色々用意は万全のつもりですが、常備してあるリッツが入ったデッカイ缶をこの間どうしても食べたくなって、朝ご飯としてそのリッツをマーガリンやジャム、ツナマヨなどつけて食べてしまった。すると子供が「今日ね朝御飯、お菓子だったんだよ!」と外で言いふらすので「違うよっ!リッツよリッツ!」と言うと「お洒落な朝ご飯ですね。」と言われた。冷や汗でるわ本当に!まあ確にお菓子と言えばお菓子だよね。何も無い時に置いておくと便利よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

タカシマヤのハイジ展に行って

タカシマヤのハイジ展に行って

この間、名古屋駅にあるツインタワーに行くとハイジ展のポスターがどでっかく貼ってあったので、ついでに行って来ました。子供達はアルプスの絵をバックにハイジの衣装を被り、なりきって写真を撮ってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花田少年史幽霊映画

この間、【花田少年史〜幽霊と秘密のトンネル】という映画を観て来たよ。子供達と一緒に楽しめそうな映画だと思って。怖いシーンが多くて怖がりな次女が泣いたらどうしようと違う意味でドキドキしながら観てたら怖いシーンもあるけど、笑えるシーンがほとんどで、ホッ!ヤンチャな少年がとっても面白可愛く良かったです。思わずグッと涙が出てきたりして、マズイ泣いてしまった!と思ってたら、横の席で誰かのママが号泣してました。(凄いこの人!何かあったのか?)などと考えていたらあっという間に終ってました。面白かったんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒヤッ!と切なく

この間、夏休みと言う事で、広島から私が住んでる愛知県に姉達が遊びに来たときの事、海からの帰り、私が助手席のドアを閉めた時、「ギャーッ痛い!」と声が後ろから聞えてくるではないか!急いでドアを開けると姉の娘の手がドアに挟まっていた。ヒェーッ!小さい時、私も父親に挟まれた経験が有り、小指の爪全体が血で固まり、真っ黒に塗られたその爪が、早く延びて来ないかと眺めて待っていた切ない想い出が甦り、本当に申し訳なく思ったのでした。ゴメンねッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

長島スパーランドに行って来たよ

長島スパーランドに行って来たよ

長島スパーランド行って来たよ。夕方からの方が空いててすぐ乗り物に乗れるし、涼しくて良いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

子供達でも作れるピザ

子供達でも作れるピザ

子供達が頑張ってピザをランチのとき作ったよ。「フライパンでつくれる。発酵が要らないピザ生地」というので作ったので子供達がこねても大成功でお店で食べるピザのようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

小泉今日子のエッセイいいよ!

小泉今日子のエッセイいいよ!

小泉今日子の半径100mというエッセイ本面白いよ。彼女のリビングのインテリアも素敵だし、生き方素敵だよね。大人になると年相応にしっかりしなきゃって生きちゃうとこあるけど、彼女は独自な生き方してるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジミーの元彼女

昔、当時旦那が彼氏だった頃、内海という名古屋に有る海に花火を見に行った時、花火が終ったのに隣でボーッと空をまだ眺めている三頭身の男が居た。私は彼氏に「ジミー大西そっくりな人が居るよ!」と教えてあげると、彼が「ジミー本人じゃん!」と言った。よーく見るとやっぱり本人に間違い無い!そうすると焼きそばか何かを買って戻って来たジミーの彼女登場!細身のスラーッとした綺麗な女の人でした。その後、地元のヤンキー達に囲まれ、ひたすら何もしてないのに謝り続けなかなか帰れない可愛そうなジミーちゃんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

夏休み長島スパーランドに行って来ます。花水木と言うホテルに一泊します。後は花火見に内海に行きたいなあと思ってます。海辺で見る花火は楽しい!花火が落ちて来そうで子供が怖がって前は早々帰るハメになってしまったけどね。今年はどうかな?私は花よりだんごであそこで焼きそば食べてビール飲んでる事の方が実は楽しかったりするんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »