« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月27日 (月)

韓国版イルマーレ

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION DVD イルマーレ THE PERFECT COLLECTION

販売元:松竹
発売日:2005/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この映画、アメリカでリメークされて最近上映されていたよね。

韓国版観たよ。とてもややこしくて混乱もしたが、不思議で

面白い映画でした。韓国ドラマ好きな人は気に入る作品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙そうそう観た感想

涙そうそう観て来たよ。良い映画ではあったけど、映画が全体に癒し系でマッタリとしていて、しかも沖縄のBIGINのが流れるもんだから、何だかウトウト眠たくなっちゃいました。うーんでも、長澤まさみがお父さんに何年かぶりに会うという重要なシーンを何故に妻夫木君との会話だけで伝えるのかが理解しかねる。捨てた娘が成長して女になって、父と再開するのだ。その父親の表情や初めて言うセリフ、リアルなシーンが観たかった。それを想像だけに任せるとは!努力しても報われないまま終わったにいに。長澤まさみの将来がせめて報われたところが観たかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この車は何んだ??

この車は何んだ??

香嵐渓の帰りのパーキングでチッコイ可愛い車が列に並んでました。何でかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香嵐渓に行って来たけど

香嵐渓に行って来たけど

土曜日、香嵐渓に行って来ました。やっぱり自然っていいわあー。って、かなり癒されたよ。結構人がいっぱいいて、車はかなり渋滞してました。お猿の芸を見たり、紅葉見ながら珈琲飲んだり楽しかったよ。半分ぐらいしか紅葉してなくて、まだ少し早かったかな?って感じでした。来週あたり行くともっと綺麗かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

大人の文化祭

キレイでしょ

これはキッチンカウンターの横にガラス六枚買ってきて木の枠を付けて白でペイントしたもの。結構良いでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子アナフラメンコ対決の結果で

月曜日になってた番組でツメコミで教育する番組なんだけど、フラメンコで女子アナ新旧対決を遣ってて、いきなり初めての二人に中級クラスのやる振り付けと曲で踊らしてて、驚いた。フラメンコって足をタップとはまた違った感じで鳴らすんだけど、なかなか良い音は出ないし。手を回すのも最初は不恰好でなかなか素敵に回せない。指が綺麗に動くようになるには時間がかかる。なのに二人とも素質があるのか10日間でよくあそこまでものにしたなと感心した。スイカップと言って話題になった女子アナは自分が勝てると最初から思って過信して練習不足で有賀さつきに負けてました。やっぱりフラメンコを心から愛した人の勝ちとなった訳だ。スイカップアナも上手かったのでこのまま続けていけばかなり良いかもと思った。まあ人の心配してないで私も頑張ろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

花のジャスミンティー

花のジャスミンティー

娘が撮ったので、あまり上手に撮れてないけど、中国のお土産に貰ったジャスミンティー。このジャスミンに熱湯を注ぐと花ビラのように開いて綺麗!開いたらジャスミンティーの出来上がりで、あまりかき混ぜると崩れて苦くなるし、葉が口に入ってくるので要注意!でも中国料理店に出てくるような香りの良い、あのジャスミンティーが飲める。中国旅行に行く時にお土産に良いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »