« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

和食器が好きなので

和食器が好きなので
この間愛知県常滑市にあるセラモールという常滑焼きの器などの店が集まっている所へ行って来ました。当日は常滑焼き祭りで、どのお店もセールになるのと屋台やくじ引きがあるという事で楽しみだったのですが、残念ながら雨が降って来てとても寒い中たこ焼きをつつくハメに!でも気に入ったお茶碗が見つかり安く買える事が出来たので良かったです。

|

2007年3月 8日 (木)

岩盤うでわ

昨日通ってるジムに行ったら、いきなり血流調べられた。左手薬指に何かヌルヌルとしたゼリー状のものを塗られ画面の下に指を置くと、画面上にドロドロ血流が映し出された。「冷え症だ」とズバリ指摘され、その後右手にチタンのようでチタンじゃないという腕輪を握らされた途端分かりやすい私の血流は早速凄い勢いで流れ出した。何て単純で騙されやすい体してんだ。ンッ!と息を止め体を固くし流れに逆らおうと試みたが流れはますます激しくなる一方だった。思わず「凄〜い!」と効き目を認めてしまった。アホか。でも確かにあの岩盤浴の岩盤で作られたというあの腕輪は効き目があった。しかし金欠中の私には9800円は高すぎたので勿論買いませんでした。

|

メタボ犬

メタボ犬

レオは最近お年寄りに成ってしまったので散歩を嫌がりなかなか行こうとせず。階段の途中何か訴えかけるかのような顔でジッと待ってる。「抱っこして階段から下ろしてくれっ!そしたら散歩してやっても良いぜ!」ってな感じなのだ、まんまと抱っこをうちのママがして散歩に行くのであった。(そうまでして散歩行かなくても良いわ!)と言いたいがメタボリック症候群ぎみな犬なので仕方ないのであった。

|

2007年3月 5日 (月)

夕飯のパエリア

夕飯のパエリア

今晩のおかずはパエリア料理。只今金欠中なので冷凍庫に貰ったまま眠りつつあったカニとミックスベジタブルとホタテの缶詰めで作った。オリーブオイルで炒めたご飯に具を入れて味付けはコンソメスープにサフランを溶かしおろしニンニク、塩コショウしたものを被る位に入れて、落とし蓋し弱火でコトコト炊いただけ。子供も喜ぶ味です。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »