« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月19日 (木)

初めての皮付き竹ノ子くん

うちの子供が幼稚園で竹ノ子掘りをしてきて、皮付き竹ノ子を持ってきた。ところが私は初めての皮付き竹ノ子に困惑!米のとぎ汁でゆで、冷ました。それにしても剥いても剥いても茶色の皮で竹ノ子らしい色がなかなか出て来ない!最終的にこれなのか??コレが竹ノ子なのか?って感じで小さくなってしまった竹ノ子君を必死でなるべく使えるところを残し、油あげと人参と鶏肉と椎茸とカマボコでなんとか量をかせいで炊き込みご飯が完成。まさかあそこまで小さくなるとわねえ〜。びっくり!

|

2007年4月17日 (火)

待ちきれん

春休みも終わって4月は何かと行事が多くて落ち着かないよね。ようやく下の子供が年長になって嬉しい!未就学から幼稚園は二人いると本当に長く感じる。あと一年!あっと一年!(猫ひろし風に)と最近心の中で手を叩いております。来年小学校入ったら私は自由が増える!好きな事いっぱいやってやるのさっ!あ〜待ちどおしい〜。

|

2007年4月 2日 (月)

さくら

小指大丈夫?
愛知県阿久比にある七曲公園と言う所に花見がてら弁当持って遊びに行って来ました。まだ満開とはいかなかったけど、桜綺麗でした。遊具も結構あったので、子供達も楽しそうでした。うちの子は足の小指を骨折していて二週間走るなと医者から忠告を受けていたにもかかわらず走りまくっていました。大丈夫かな小指?

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »