« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月24日 (木)

フラメンコ頑張るぞ!

二年間近くカルチャーセンターでフラメンコをしてきたんだけど、カルチャーセンターにいるかぎり上達は望めないらしいし、発表会にも出られないとの事で、今日とうとう本部へ行って来たのだ!と言っても体験だけどね。アハハ。でも本部へ行きマジに頑張って踊る事を決めた!車で一時間、駐車料金も都会なだけに高いが、とにかく頑張るのだ!キッパリ!!いつになったら発表会に出られるのかな?早く出てみたいなあ。

|

カントリー雑貨

カントリー雑貨
雑貨屋大好き!可愛過ぎるのはダメかなぁ。ちょっと哀愁漂よっちゃってる感じが良い。あとはアイアンとかでクルクル渦巻いちゃってたりなんかするとすぐ買いたくなったりする。ソファーも好き!アメリカよりはヨーロッパ的な感じが良い。前にイタリアに行った時泊まったホテルにワインレッドの一人掛けソファーが置いてあって一目惚れ。「持って帰りたぁい」と抱きしめたの。勿論泣く泣く別れたけど、今だに忘れられない色とボディしてました。

|

2007年5月22日 (火)

やっぱり彼女は分からない

何でだろう?何で自分の孫なのに可愛くないのかな?私の姉は広島に嫁いだ。私と私の母は名古屋に住んでいる。姉が広島に嫁いでからもう随分と経つ。その頃からあまり良い関係ではなかったのは確かだけど、何か姉がした訳でもない。と言うか私の方がかなり辛辣な事を母親に向かって言ってきたと思う。じゃあ何故母は姉に優しく出来ないかと考えると一つだけ!父親似だと言う事だけだ。姉の子供は二人で女の子はまだ可愛いらしいが男の子は気嫌いする。ジイジ似だからか?正月も呼ばない。夏休みも名古屋に来て欲しくないらしくわざわざ盆休みにサイパンに一人で行く計画までたてた。家の親は成金。母親は食事の支度はもうほとんどしない。姉達が実家に来たとしても食事を作っていたわけでもない。家も広いし物をあまり置かない主義なのと人を呼ばない家なので家の掃除も大変ではない。散らかりようがない。洗濯物も姉が来てた時は姉が全部やっていた。それに上の女の子はもう大きいので汚す事もない。それでももうこれから名古屋に呼ぶ事は無くなるのか?会いたくない
のか?心配じゃないのか?分からない。二度と会えなくても良いと思っているのか?分からない・・・。

|

2007年5月 8日 (火)

ゲゲゲの鬼太郎を観たぞ!

[ゲゲゲの鬼太郎]観に行って来たよ。本当は[スパイダーマン]観たかったんだけど、朝には予約が一杯で観られなくて子供の好きな映画に付き合う事にしたの。[クレヨンしんちゃん]よりマシと思って、でも鬼太郎見始めると案外面白くて子供の映画だといつもなら寝ちゃうんだけど、結構ストーリーにのめり込んでいけたし、ねずみ男はもうこの人以外有り得ない!ってな具合ハマってたし、ウエンツ瑛士はカッコ良く見えたし。とても楽しめる映画でした。

|

2007年5月 7日 (月)

カントリー椅子

カントリー椅子
カントリー好きになってから段々古びた感じの物に魅力を感じるようになった。アンティークショップへ行ったら欲しかった椅子があった。背中の部分に本が入るようになってる。聞いてみると、イギリスの教会に置いてあった椅子で後ろの部分には聖書を入れておく為に付いてるんだとか。益々気に入ってしまい即購入しました。

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »