« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

ただただ見てる〜

今日は娘の英会話教室の見学会でした。まだ私が分かるI CANレベル。ゲーム感覚で楽しそうだけど、ほとんどふざけてる感じで大丈夫か?そしてどんどん講師が入れ替わる本当に大丈夫なのか?と思ったけど、NOVAみたいにセコいまねされるよりマシだよね。娘が大人になって海外旅行で色々と私の役にたってくれればという親のたくらみを隠しつつ、ただただ見てる〜〜のでした。

|

ショウの司会者が

ショウの司会者が
この間休みの日にラグーナ蒲郡と言う所へ遊びに行って来たんだけど、大雨でビショビショに!傘や子供にはポンチョ買って遊んだんだけど、今いち盛り上がりに欠けると思ってたらナルトショウがやっていたので急いで行ってみると、どこかで見た顔が・・・?!っと思ったらママ友達が司会をしてるじゃない!ビックリ!!まあ司会の仕事をしてたとは聞いていたけど、まさか今でもやっているとわね。最近では「ハーイみんな司会のお姉さんですよ!」と言うと子供達に「オバサンじゃん!」とすかさず突っ込まれるとか。子供は厳しいねえ。でも十分に可愛いママでした。

|

2007年6月22日 (金)

夏の香り

今、愛知県の朝ドラは私が韓国ドラマで一番好きな[夏の香り]が再放送されてるの!毎日幸せ。それが見たいが為にスポーツジムに行けずマズイぞこのままじゃあ水着着たいのに!それにしてもソン・イェジンって可愛いなあ。

|

2007年6月12日 (火)

真っ赤なマニキュア

真っ赤なマニキュア
ヤメテー!うちの母親何してんの?!犬のレオに真っ赤なマニキュア塗ってるし。しかもCHANELのマニキュアよ!

|

2007年6月11日 (月)

もう!忘れ物だよ

今日子供を送り出し、ホッとし、さあ洗濯物干さなきゃ。っと思って子供の部屋をチラッと見たら何と上靴袋がポツンと置いてあるじゃないの!オイオイまた忘れ物かい!急いで上靴を持ち走った走った。でも不審者に思われないかしら?と思い校門から入り裏の方へ回り余計に怪しい気がしたが何とか誰にも見つからずに三階のクラスに着いたは良いけど授業中。子供の友達と目が合い(うちの子呼んで!)とジェスチャーで訴えたがその子も困ってる。うちの子いったい何処の席なんだ!と覗き込むとラッキーな事に一番前の廊下側。急いで前に中腰で走り子供がようやく気づいてくれ渡す事に成功した。ホッ。体育館シューズ履いてる娘を見て、こうまでして届けなくても良かった気がした。

|

2007年6月 8日 (金)

簡単美味しい梅ジュース

簡単美味しい梅ジュース
梅の季節がようやくやって来たぞ!お姑さんに教わったんだけど、めっちゃ美味しいので今年作ったぞ。梅1kg白砂糖1kg買って来て、梅をザルに入れ洗い、拭いたら箸かフォークで一つずつ2、3箇所ぶっ刺して穴をあけジッパー袋に入れ冷凍し、凍ったら瓶にその梅と白砂糖を入れて置けば何日か後には汁が出て美味しい梅ジュースになる。カルピスのように水で薄めて氷を入れると超美味しい!お試しあれ。

|

2007年6月 7日 (木)

ダリ展

ダリ展
ダリ展に行って来たよ。日曜日だった事もありチケット買うのに列んでました。う〜チケット先に買っとけば良かったよー。何とか入れたけど、人がいっぱいで絵が見えないじゃん!外人が多いなぁ。ようやく<ビィーナスの夢>に来たと思ったらまたまた人がいっぱいで大きな絵だから少しは見えるが下の動物の部分が背伸びしても見えない!横のキリンは見えたぞ!後は真ん中に居る女の人の体が全体に見るとおじいちゃんの顔に見えるという絵に釘付けになった。後は真っ赤な女の人の唇の形をしたソファーが面白かった。子供は「座れないじゃん」と案外現実的なのね・・・。

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »