« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月15日 (木)

我が家のお絵描きダイニング

我が家のお絵描きダイニング
家のキッチン、このダイニングテーブルでうちの子供達は工作やらお絵描きやら何でも構わずやってくれちゃうもんだから、後で消したりするのに大変な事になる訳で、新聞紙を敷くようにしても見事に新聞紙がいざり、ペンの後が何ヶ所か付いてしまっていたりするので本当にここでお絵描きするのはもう止めて頂きたい!ってな感じです。

|

私のアンティークチェアNo. 1

私のアンティークチェアNo.<br />
 1
このアンティークチェアが一番好き!!デザイン的に好き!脚はガタガタだったのをパパが直してくれました。少しお値段高めでしたが、勇気出して買って良かっな。

|

2007年11月12日 (月)

ママのはパパサンタ?

子供が今年はサンタにDS頼むだのリカちゃんハウス頼むだの言うので「ママも来るかも!何にしようかなあー。」と負けじと言っていた。何故かと言うと去年ママにもサンタが来たからだ!あまりの物忘れのひどさにサンタが哀れに思ったらしく[もっと脳を鍛える大人のDS]をプレゼントしてくれたのだ!すると子供がそれを思い出し、「そうだよね!ママ去年来たもんね!」と幼稚園児の妹が言うと小学校二年生の姉が「あれパパじゃないの?」としら〜っと言った。「う、うん、ママのはもしかしたらパパなのかもね・・。」と言ったのでした。

|

スープでランチ

今日はママ友達と三人でランチ!カントリー系なお店でスープを注文すると焼きたてパンとサラダが付いてくるというので、クラムチャウダーを頼んだ。スープはハーブが効いて具だくさんで美味しかったよ。それだけで三時間も粘ってしまいました。店の人もそれだけ居るならコーヒー&ケーキでも食べろよ的な視線を浴びつつも楽しい一時でした。

|

2007年11月 2日 (金)

今晩の骨付きチキン

今晩の骨付きチキン
今晩のおかずはポトフと骨付きチキンのとオーブン焼き!チキンは塩、コショウ、ハーブのもとを振り掛け、チキン二本のパックに醤油とみりん大さじ2酒大1を漬け込みオーブンにシートを敷き、オイルを掛けて190℃のオーブンで25分裏返して皮を230℃で5分焼いたら出来上がり!家のオーブンはちなみに小さいです。簡単で美味しいよ。

|

ソン・イェジン

今スカパー!で土曜日の夕方韓国ドラマ<恋愛時代>をやっている。結構面白く段々ハマって来た。夏の香りのソンイェジンが主役で、訳あって別れた旦那さんに思いを寄せるがついつい嫌みを言ってしまったりなかなか素直になれないという役。流石に演技が上手い。今までの大人しい女とは違いハッキリものを言う役。またそんなソンイェジンも可愛い。

|

ブレリア

昨日フラメンコのブレリア(即興で自分の好きな踊りを一人ずつ踊る)で初めて曲の途中から入って思った通りに最後帰って行くところまで踊れた!嬉しい!凄く緊張したけど、ブレリア始めてから5ヶ月、曲のどこから自分が入って踊り出せば良いのかどんな振をどう組み合わせて踊れば良いのかどう帰ってけば良いのかさっぱり分からず毎回落ち込み、私はむいていないんだとか、ずっと落ち込んでたけど、頑張って練習したかいがあったよ。これからはもっと楽しんでブレリア踊れるようになるかな。頑張るぞ!

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »