住まい・インテリア

2007年11月15日 (木)

我が家のお絵描きダイニング

我が家のお絵描きダイニング
家のキッチン、このダイニングテーブルでうちの子供達は工作やらお絵描きやら何でも構わずやってくれちゃうもんだから、後で消したりするのに大変な事になる訳で、新聞紙を敷くようにしても見事に新聞紙がいざり、ペンの後が何ヶ所か付いてしまっていたりするので本当にここでお絵描きするのはもう止めて頂きたい!ってな感じです。

|

私のアンティークチェアNo. 1

私のアンティークチェアNo.<br />
 1
このアンティークチェアが一番好き!!デザイン的に好き!脚はガタガタだったのをパパが直してくれました。少しお値段高めでしたが、勇気出して買って良かっな。

|

2007年5月24日 (木)

カントリー雑貨

カントリー雑貨
雑貨屋大好き!可愛過ぎるのはダメかなぁ。ちょっと哀愁漂よっちゃってる感じが良い。あとはアイアンとかでクルクル渦巻いちゃってたりなんかするとすぐ買いたくなったりする。ソファーも好き!アメリカよりはヨーロッパ的な感じが良い。前にイタリアに行った時泊まったホテルにワインレッドの一人掛けソファーが置いてあって一目惚れ。「持って帰りたぁい」と抱きしめたの。勿論泣く泣く別れたけど、今だに忘れられない色とボディしてました。

|

2007年5月 7日 (月)

カントリー椅子

カントリー椅子
カントリー好きになってから段々古びた感じの物に魅力を感じるようになった。アンティークショップへ行ったら欲しかった椅子があった。背中の部分に本が入るようになってる。聞いてみると、イギリスの教会に置いてあった椅子で後ろの部分には聖書を入れておく為に付いてるんだとか。益々気に入ってしまい即購入しました。

|

2006年12月18日 (月)

アンティークテーブル出来たぞ。

アンティークテーブル出来たぞ。

家で眠ってた木材を使ってテーブルを造ったぞ!かなり木が薄汚れていたので、それをヤスリですったりしてキレイにするのがまず大変だった。それから電動ドリルが突然動かなくなったり。ペイントして出来たと思って喜んでたら、子供が体重かけた途端、倒れるし。(これじゃあコーヒーもこぼれるわ)と思って足の部分を短くして横に補強したりして何とか倒れなくなったよ。フーッ。真ん中に入れるアンティークの良い木箱が見つかったので買って来た。最近アンティーク物に凝ってるので家がモダンからドンドン温もりのある部屋に変わりつつあるので、楽しくてジムもサボリがちになってる。大掃除もしなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

大人の文化祭

キレイでしょ

これはキッチンカウンターの横にガラス六枚買ってきて木の枠を付けて白でペイントしたもの。結構良いでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)