日記・コラム・つぶやき

2008年2月 6日 (水)

発表会頑張っ!

もう直ぐ初めてのフラメンコ発表会がある。アレグリアスという曲を踊るんだけど、現時点でまだ流れを理解してないどころか、振付けさえちゃんと覚えていない状況に本当に大丈夫なのか?私!って感じで超!超不安!とにかく練習するしかない!でもブレリアも発表会で遣るのか?ブレリアとは即興で自分の好きな踊りを踊るんだけど、そんなのもっと自信ねぇ〜!でもそんなの頑張れば!どうにかなるもんさっ!頑張るぞ!頑張れ!頑張れ!私!

|

2007年12月14日 (金)

ズームイン!!

今日子供の幼稚園にズームイン朝のテレビ局が撮影に来たらしい。うちの子供のクラスが太鼓をやるところを撮影してったって喜んで帰って来たんだけど、子供に「太鼓叩いたの?」って聞いたら、うちの子は後ろでしゃがんで次叩くのをジッと待っているところだったらしい・・・。それはクラスの子は映ってても、あんたは映ってないんじゃない・・?映ってたもん!うちの子は言うけど、カットという事を知らないからね(^^;)しかも何時放送されるかも分からないって。オイオイ。しかも6時半から放送してるんだって。起きてね〜!

|

2007年11月12日 (月)

ママのはパパサンタ?

子供が今年はサンタにDS頼むだのリカちゃんハウス頼むだの言うので「ママも来るかも!何にしようかなあー。」と負けじと言っていた。何故かと言うと去年ママにもサンタが来たからだ!あまりの物忘れのひどさにサンタが哀れに思ったらしく[もっと脳を鍛える大人のDS]をプレゼントしてくれたのだ!すると子供がそれを思い出し、「そうだよね!ママ去年来たもんね!」と幼稚園児の妹が言うと小学校二年生の姉が「あれパパじゃないの?」としら〜っと言った。「う、うん、ママのはもしかしたらパパなのかもね・・。」と言ったのでした。

|

スープでランチ

今日はママ友達と三人でランチ!カントリー系なお店でスープを注文すると焼きたてパンとサラダが付いてくるというので、クラムチャウダーを頼んだ。スープはハーブが効いて具だくさんで美味しかったよ。それだけで三時間も粘ってしまいました。店の人もそれだけ居るならコーヒー&ケーキでも食べろよ的な視線を浴びつつも楽しい一時でした。

|

2007年8月31日 (金)

梅宮ママって羨ましい

今度生まれ変わったとしたら、女ならアンナママが良いかも!料理は旦那任せで嫌な話は知らない!って感じで他人事で、綺麗だし、夫ががんで死にかけてた事も知らなかったと言う女。娘がワイドショーで大変な事になってる時でも「けんちゃん可愛そうに。」と呑気に言ったらしい。夫はがんになった時に浮気は絶対しない!と心に誓って今や孫のご飯の世話まで・・。アンナが「良いわね〜良い旦那で!」ってママに言った時、「良いでしょ!あげないわよ(笑)」と余裕の一言。その後ブランド品を買いまくり、梅宮が暇で仕方なくエルメスでネクタイ見てたら「アナタはここで買わなくても」と却下してた。うーん凄い!呑気で羨ましい。あんなん良いなあ。私は何だか子供ほっとけなくて、子供の悩み事に自分まで振り回されるタイプだから羨ましいッス。

|

2007年7月26日 (木)

のりぴーママって

のりぴーママって
今日幼稚園の年長の娘がママが風邪ひいてる為、サラダを作ってくれました。ありがたい(泣)。何故かチビまる子のママの顔だとか?それってもしかしてノリピーじゃないよね。ちょっとノリピーがまるこのママってショックだったりしたけどね。この間ゲストでセロが出た時はまるこの母じゃなく完全にアイドルのりぴー全開だったけどね!

|

2007年7月23日 (月)

あ〜主婦って

あ〜風邪ひいたぁ。子供の行事、ママ友達の付き合いのランチ(まあそれは楽しいんだけど)45分かけて行ってるフラメンコ教室しかも練習は2時間ぶっ続け!そして子供の勉強みたり習い事の送り迎え家事仕事にナイスボディーになる為のビリーにグッタリ〜!ってな訳。今日はウダウダ過ごすぞ!と決めたのだ。大好きな[tokyo tower] のDVDでも観ながら過ごすのだ!ちなみに私はあの映画の黒木瞳の方よりフラメンコをやってるからか寺島しのぶの方が共感出来る。寺島しのぶが突然ブチギレるところが良い。主婦ってどこかいつも子供の為、旦那の為と言って我慢しなきゃならないといけないところが多い。ストレスが溜まっているああやってブチギレる気持ちがミョーに分かって爽快だった。あれから寺島しのぶが好きだ。

|

2007年7月 4日 (水)

ビリーで筋肉痛

ビリーズブートキャンプ昨日やってみた。あんなの最後まで運動するのなんて絶対無理!頑張って30分かな。それでも途中ドリンク飲んだり汗拭いたりサボリつつね。今日朝起きたら足筋肉痛だし。お尻はキュッと引き締まって良い感じ、まだDVD2枚目なので腹筋プログラムまで行ってないからか、お腹はまだまだカニ腹には遠い。まあそこまで望んではないけどね。今日は筋肉痛でビリー出来そうにないぞ。駄目だこりゃ。

|

2007年6月28日 (木)

ただただ見てる〜

今日は娘の英会話教室の見学会でした。まだ私が分かるI CANレベル。ゲーム感覚で楽しそうだけど、ほとんどふざけてる感じで大丈夫か?そしてどんどん講師が入れ替わる本当に大丈夫なのか?と思ったけど、NOVAみたいにセコいまねされるよりマシだよね。娘が大人になって海外旅行で色々と私の役にたってくれればという親のたくらみを隠しつつ、ただただ見てる〜〜のでした。

|

ショウの司会者が

ショウの司会者が
この間休みの日にラグーナ蒲郡と言う所へ遊びに行って来たんだけど、大雨でビショビショに!傘や子供にはポンチョ買って遊んだんだけど、今いち盛り上がりに欠けると思ってたらナルトショウがやっていたので急いで行ってみると、どこかで見た顔が・・・?!っと思ったらママ友達が司会をしてるじゃない!ビックリ!!まあ司会の仕事をしてたとは聞いていたけど、まさか今でもやっているとわね。最近では「ハーイみんな司会のお姉さんですよ!」と言うと子供達に「オバサンじゃん!」とすかさず突っ込まれるとか。子供は厳しいねえ。でも十分に可愛いママでした。

|