映画・テレビ

2007年12月14日 (金)

マリと子犬泣かせるね

この間<マリと子犬の物語>を観て来たんだけど、もう!本当泣かせんのよ〜。もう最初の地震のシーンからしてウルウルして二度目にはとうとうポトリ。犬を置き去りにしないといけないシーンでもうボロボロ、子供のお兄ちゃんがお父さんに逆らって犬を探しに行くシーンで化粧ハゲハゲ!その後は妹の子がマリーっ!て叫ぶたびオイオイと泣いてしまいました。恥ずかしいので映画館が明るくなる前に必死で帰って行く私なのでした。<よく泣かせてくれたで賞!>をマリ役の犬と子役達にあげたいな。最高!

|

2007年11月 2日 (金)

ソン・イェジン

今スカパー!で土曜日の夕方韓国ドラマ<恋愛時代>をやっている。結構面白く段々ハマって来た。夏の香りのソンイェジンが主役で、訳あって別れた旦那さんに思いを寄せるがついつい嫌みを言ってしまったりなかなか素直になれないという役。流石に演技が上手い。今までの大人しい女とは違いハッキリものを言う役。またそんなソンイェジンも可愛い。

|

2007年9月27日 (木)

恋愛時代

ソン・イェジンのドラマ<恋愛時代>がスカパー!のLaLaTVで始まるから嬉しい!待ち遠しいなぁ。

|

2007年5月 8日 (火)

ゲゲゲの鬼太郎を観たぞ!

[ゲゲゲの鬼太郎]観に行って来たよ。本当は[スパイダーマン]観たかったんだけど、朝には予約が一杯で観られなくて子供の好きな映画に付き合う事にしたの。[クレヨンしんちゃん]よりマシと思って、でも鬼太郎見始めると案外面白くて子供の映画だといつもなら寝ちゃうんだけど、結構ストーリーにのめり込んでいけたし、ねずみ男はもうこの人以外有り得ない!ってな具合ハマってたし、ウエンツ瑛士はカッコ良く見えたし。とても楽しめる映画でした。

|

2007年2月15日 (木)

篠原涼子のドラマ

篠原涼子のドラマ[ハケンの品格]でのフラメンコ大分上達してた。そりゃあ手の振りなんかはまだまだな所あるけど、格好良いと思ったよ。私ももっと頑張ろうっと。この間フラメンコ教室で足の振りをずっーとやってたら途中で足の筋肉がブルブルしてきて思うように動かなくなってその後は手を抜いてやってしまいました。結構フラメンコってハードなのさっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

エラいところに嫁いでしまった!

エラいところに嫁いでしまった!

ドラマのエラいところに嫁いでしまった!ちょっとだけ見たけど、何か本を先に買って読んでたからイメージが違ってビックリ!姑の松坂慶子も天然の案外お節介なだけで良い人だし、旦那はカッコ良いし。本ではザ・姑って感じでプライドが高くバリバリ嫌みがにじみ出た姑なのだ。実際本の旦那もあんなに男前じゃなくカピバラに似た男だと書かれている。ちょっとドラマは綺麗に描き過ぎて物足りないが本は本当にお腹抱えて笑うぐらい面白可笑しく書かれているので超お勧めです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

篠原涼子のフラメンコシーン

今日病み上がりなのにフラメンコ教室に行って来た。我ながらフラバカ?!フラフラになった事は言うまでもない。今また風邪の症状が出始めたのさっ。篠原涼子の新しいドラマ「ハケンの品格」だった?で彼女がフラメンコを踊るシーンがあって、今日その話で持ちきりになった。フラメンコを踊るシーンで、足のアップに手のアップ、篠原の顔アップだったところを見るとほとんど格好だけで手拍子はしているが踊ってない事が分かる。でも、流石に女優さん。格好良くてサマになってました。本格的に習ったら良いのにね。大きなお世話??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム 今日フジテレビで9時から<私の頭の中の消しゴム>がやるよ!すごーく大好きな映画だから楽しみ!って言ってもDVD持ってるんだけどね。でも観るのひつこく。ソン・イェジン<夏の香り>以来大好きだし、この映画観てからチョン・ウソン大フアンになっちゃった。ワイルドで超カッコ良かったです。旦那さんが妻に自分を忘れられていく辛さや何とか思い出してもらおうと献身的に頑張る姿がグッとくるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

韓国版イルマーレ

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION DVD イルマーレ THE PERFECT COLLECTION

販売元:松竹
発売日:2005/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この映画、アメリカでリメークされて最近上映されていたよね。

韓国版観たよ。とてもややこしくて混乱もしたが、不思議で

面白い映画でした。韓国ドラマ好きな人は気に入る作品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙そうそう観た感想

涙そうそう観て来たよ。良い映画ではあったけど、映画が全体に癒し系でマッタリとしていて、しかも沖縄のBIGINのが流れるもんだから、何だかウトウト眠たくなっちゃいました。うーんでも、長澤まさみがお父さんに何年かぶりに会うという重要なシーンを何故に妻夫木君との会話だけで伝えるのかが理解しかねる。捨てた娘が成長して女になって、父と再開するのだ。その父親の表情や初めて言うセリフ、リアルなシーンが観たかった。それを想像だけに任せるとは!努力しても報われないまま終わったにいに。長澤まさみの将来がせめて報われたところが観たかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)