育児

2008年4月 2日 (水)

図々しいガキんちょ

今日朝からインターホンが鳴った。小学校の子供の友達だった。そしてウチの上の子が遊びに行った。その後直ぐまたインターホンが鳴った。今度は玄関をドンドン鳴らし出した。さっきインターホンを鳴らした子の妹だ。ウチの下の子を呼びに来たのだ。そして何と!勝手に家に入って来たのだ!!私はまだノーメイクで着替え中。入って来ないで!と言う家の子の声を完全無視し部屋まで入って来て<あーこれ欲しい!>などとほざいてやがる。こういうイケ図々しいヤツは苦手だ。昼ご飯食べにいったん解散したが今またインターホンが何度も鳴っている。いい加減にしておくれ!

|

2007年9月 3日 (月)

娘の雑巾にグッタリ

昨夜子供が始業式で持って行く物に雑巾って書いてあって、スッカリ忘れてた私!急いで探すが汚いのしか無くて、今朝急いで雑巾縫ったわさあ。もう大変だったよ(´ヘ`;)

|

2006年8月22日 (火)

タカシマヤのハイジ展に行って

タカシマヤのハイジ展に行って

この間、名古屋駅にあるツインタワーに行くとハイジ展のポスターがどでっかく貼ってあったので、ついでに行って来ました。子供達はアルプスの絵をバックにハイジの衣装を被り、なりきって写真を撮ってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

子供達でも作れるピザ

子供達でも作れるピザ

子供達が頑張ってピザをランチのとき作ったよ。「フライパンでつくれる。発酵が要らないピザ生地」というので作ったので子供達がこねても大成功でお店で食べるピザのようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

不良ママ

子供が昨夜齒が痛いって言うんで痛み止め飲ました。夕食後に急に痛がって。私は金曜だから明日早起きしなくてもいいしぃとルンルンでビール飲むわーキムチこれでもかあっ!て食べるわで、急いで歯医者連れてけばひょっとしたら間に合ったかも知んないんだけど、酔っぱらいが真っ赤な顔してしかもキムチ臭く行く訳もいかず・・。連れて行けませんでした。可愛そうな我が子でした。でも結局痛み止めが効いたらしくすぐ寝てしまい、今日歯医者に行ったら結局乳歯の下から永久歯が生えてきてウズくといった事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)